2016年02月26日

アオリイカ情報 2/19〜2/25

すさみ近辺で3kgクラスまでのアオリイカが好調グッド(上向き矢印)
エギングで出ていますので黒崎周辺、名切崎周辺激アツなのかもexclamation&question
ヤエンでも2kgクラスまでが数出ています。水温は低めですが最近は好調の兆しです。
水温もすさみ近辺は上がってきましたので期待が持てそうですグッド(上向き矢印)
みなべ近辺は水温が低く厳しい釣りになることが予想されますので、白浜近辺まで行かれてみてはいかがでしょうわーい(嬉しい顔)
posted by 釣太郎 at 09:53| 最新釣果

底物情報 2/19〜2/25

沖磯で60cmオーバーが上がり始めましたるんるん
当店のサルボでも出ています。
潮通しの良い沖磯での釣果ですが、イシダイシーズンはこれからですぴかぴか(新しい)
今年も大判イシダイの当たり年か?

早い時期からサルボも順調に売れていますので入用の方は前もってご連絡を。前日の予約ではエサの確保ができなくなる恐れもありますのでお早めに。
大粒サルボは現状入荷が稀にある程度で安定供給は難しい状態です。小粒サルボは今の所、定期的に入荷はしていますが日持ちしないために無くなる場合もございます。ご理解のほどお願い致しますわーい(嬉しい顔)
posted by 釣太郎 at 09:50| 最新釣果

グレ(メジナ)情報 2/19〜2/25

最近は水温の低下で不調気味なグレですが、釣れれば寒グレ体系のボテっとした美味しそうな固体が目立ってきましたグッド(上向き矢印)
地方寄りの磯では潮通しの良い磯よりも型のいいグレも出ておりますぴかぴか(新しい)
ぜひ南紀の寒グレの渋〜〜い釣りやってみませんか?わーい(嬉しい顔)
数がぼこぼこ釣れるより1匹のグレに価値が上がる寒グレの渋い釣りのほうが私は好きでするんるん
そこに40cm級が混ざれば満足間違いなしわーい(嬉しい顔)
posted by 釣太郎 at 09:49| 最新釣果

チヌ(クロダイ)情報 2/19〜2/25

先日、仲間と外海が大時化の日に田辺市文里(もり)湾内でチヌ釣りをしましたぴかぴか(新しい)
8時頃釣り開始、13時に納竿で8人で20匹越えの釣果でしたグッド(上向き矢印)
大きい物は50cmで平均45cm前後、小さい30cm以下は2匹程度るんるん
2月に入ってから数回行っていますがボウズ無しで平均2〜3匹(1〜2時間程度の釣り)は釣れまするんるん
釣れてるチヌの殆どはノッコミのお腹パンパンでよく引いてくれるので細い仕掛けでかなり楽しめますexclamation×2
小学校2年生の娘も自分で50cmのチヌを取り込めておりますわーい(嬉しい顔)
お父さんexclamation出番ですよexclamation×2
子供たちの前で釣っても良し、子供たちに大きなチヌを釣らせても良し。お父さんの株を上げるチャンス〜exclamation×2
exclamation×2
最寄のお店はみなべ店です。チヌ系集魚剤も強化しておりますので是非お立ち寄りくださいわーい(嬉しい顔)
posted by 釣太郎 at 09:47| 最新釣果

堤防、その他情報 2/19〜2/25

田辺市新芳養(はや)漁港でスマガツオ(マルソウダ)の回遊がありますぴかぴか(新しい)
ガシラ釣りが絶好調グッド(上向き矢印)釣太郎もガシラ釣り強化していきます〜〜わーい(嬉しい顔)